
昨日の新越谷公認に行ってきました。
初めてのレポ(一応、初大会ではありません)ということで戦々恐々としながらもとりあえず書いていこうと思います。

使用デッキは大火衛星斬。
十凶星でデッキを掘って16妖夢符妖夢で殴ります。
落ちたカードは13布都で回収…するはずだったんだけど今回あんまり場に残してもらえなくて困った困った。
まぁ仕事したときは衛星斬回収してそのままゲームエンドばっかだったので仕事少ないように見えるのは仕方ないよ。実際の砲台は妖夢だし。


一戦目 遅刻


ほんとに間に合いませんでした(屑)
ついたのが丁度卓の振り分け終わって始まるくらいの頃だったらしく一戦目の時間は丸々暇に。二戦目から参加させていただくことになりました。
デッキシート書きつつ隣のフリプを眺めてました。難題vsリグルだったはずなのにいつの間にか姫様と妹紅が睨み合ってやんの。妹紅は壊れておる。
デッキシート書き終わったぐらいの頃にもう一人遅れてきた方が。確か三戦目のお相手の方だったと思います。


二戦目 おたっくんさん
ノンコマ ○××
一ゲーム目
初手るーこと。強い。
はじめはライフ遷移記録しとこうと思ってたんだけどこのゲームから既に忘れてたので大会全体を通して記憶が曖昧です。
わかさぎテイルフィンでノンコマを確信。パラノイアからライフゲーム持ってこられたりしました。あれ二枚「迄」なんですね。
わかさぎに五芒星付けたりして攻防しつつ妖夢でちょこちょこ殴ってみたりする。
そのうち17教授が冥界から出てきて夢幻伝説二撃ち、どうなることかとおもったけど死ななかったので返しで衛星斬発射。妖夢弐符妖夢で8点ダメ、殴って〆。勝ち。(このへんの記憶曖昧)
俺のシマじゃこのカード呪符だからって言って衛星斬回収した気がします。

二ゲーム目
初手るーこと。またかよ。
サイドからカタディを2挿し、こちらも初手に引く。2ターン目に貼る。
妖夢張ってるーこと貼ったりしてたら、動と静の均衡を二回くらい撃たれて雷鼓と教授にぼこぼこにされて死にました。

三ゲーム目
あいかわらずるーことに好かれてるらしい私。つまり初手。
相手3ノード到達からフォビ、宣言妖夢。手札の符妖夢は無事でした。このデッキ妖夢デッキじゃなくて布都デッキだから別にかまわねーし(震え声)
なんやかんやで符妖夢貼って大罪と疑惑抱える。相手の場にはとわかさぎイチゴクライシスなお方。妖夢防御のプレッシャーを与えるためターン返す。疑惑大罪撃たなかったのは謎の極み。たぶんノード数の問題じゃない?
返したターンで相手まさかの夢幻伝説三連射。僕は死んだ。ウボァー


三戦目 だしすぎさん……だったかな?
八雲…だったらしい ○○
一ゲーム目
初手るーこと。さすがの貫禄。
二ターン目にエレン。相手の13魔理沙を五芒星で処しつつ三ターン目に布都置いて手札には太乙と神経毒。ノードにも太乙。
13レイセンとか10鈴仙とか出てくるけど全て呪符で処理し布都で回収。
3ターンぐらいマナチャして出方伺ってみたけどなにも起きないので布都でビート開始。るーことで+1して5点3グレイズクロック。
そのうち十凶出て割って、妖夢引いたので強くなった妖夢で突貫。〆。たぶん衛星残も撃った。

二ゲーム目
1ゲーム目で見えたカードが少なすぎてなんだか分からなかったのでサイド入れ替えはなし。
初手るーこと。こマ?
マナチャしつつ十凶。布都出したり手札に引いたりなんやかんや。
妖夢符妖夢置いて衛星斬、干渉塚、干渉最後の選択、干渉作阻。
除外されちゃったけど手札にもう一枚あったんでまた衛星斬、るーことで強くなってたからバーン点は10点。殴ってバースト。
結局どういうデッキだかわからないまま終わってしまった。


四戦目 dunさん
妖精ビート ××
一戦目
初手にるーことはいない。代わりに紫色の光。
相手の17妖精メイド。通して解決に入ってから紫色を打たなかったことに気付く。アホかきさまは。
持ってこられたのは12ルナチャ。こいつに紫色撃つか…(死んだ目
ルナの1撃目は紫色でいなし、2撃目をインドラで迎え撃とうとしたら要石。白目。
ブラックが出て手札を殺される。
3撃目、ルナの隠密を忘れ奇襲速攻で妖夢防御。どうにもならず。
場に妖夢2体並んだはいいものの隠密がどうしようもなすぎて投了。

2戦目
サイドインはdeed3枚。
初手に2枚来るるーこと。たぶん前のゲームで引かなかった分。インドラドールで処刑。ノードセットは大火だったので次ターンにまたプレイ…だった気がする。フリプと記憶が混ざってるかもしれないけどインドラドールで処刑されたのは本当。
布都出していくもKで氷漬け。手札の符妖夢も15チルノで氷漬け。殺人ドールでるーことに着火され氷像とエレンも巻き込み場は壊滅。
アイスバリアを恐れながら3S天密で妖精を流そうとするもブラックが流れない。知ってはいたけど。
ドローフェイズで冥界のブラックがゾンビに扮するお戯れをし始めて引いたカードが乙る。
殴られ放題。乙。


結果1勝2敗。twitterからか、僕のことを知っている方も結構おられたようです。すごく楽しかったけど、だからこそ一戦目間に合いたかったなぁ…
あと、なんか僕完全にナズ嫁の人だと思われてるっぽいけど違いますよ?(ナズクラであることは否定しません
嫁ポジはパルスィです、そしてVISIONでの相棒が布都です。

フリプは2・3・4戦目の後にそれぞれ何回か、大会終了後につゆざきさんと複数回しました。
今回の特筆すべき点は謎の初手るーこと率だったと思います。めちゃくちゃ好かれてるみたいだけどこれ僕明日死んだりしないよね?
スポンサーサイト

【2015/07/06 12:40】 | 大会
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
